So-net無料ブログ作成

電球がスピーカー? [趣味]

ご訪問ありがとうございます。

本日は社労士のお話と何ら関係がございませんので、興味のない方はスルーして下さい。

ネットでとても面白い商品を見つけたので、ご紹介させて頂きます。

事前に言っておきますが私はソニーのメーカーは好きですが、関係者でも信者でもありま

せん。(笑)


ソニーから「LED電球スピーカー」という商品が発売されます。

なんと、電球から音が出るのです。

詳しくはこちらに張り付けておきますので是非見てみてください。

http://www.sony.jp/active-speaker/products/LSPX-100E26J/?s_tc=jp_ml_stm_150515_10


とても興味深いです。正直、欲しいと思いました。

が、家にはE26口金の電球がある場所が、トイレ、浴室、門燈にしかありません。

トイレで音楽が流れるのは良いけれど、ホテルのトイレじゃあるまいし…

これから電気スタンドを買うのもちょっと考えてしまいます。

でも、時間があれば銀座のショールームに見に行ってみたいです。


どうですか、ロマンチックな時間を彼女、彼氏と過ごすアイテムとしてあっても良いかもしれま

せんね。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。



LSPX-100E26J_006.jpg

やってしまった… [趣味]

ご訪問ありがとうございます。

今日も朝から筋肉痛の社会保険労務士の町田です。



昨日は1週間ぶりのナイターテニスでした。


相変わらず、体が動かずあり得ないミスばかり!


そんな中、サーブはそこそこ入っていました。


が、調子に乗ってサーブを打った瞬間、その球が、、、、


まさかの前衛の方の背中に『バシッ!』と、当たってしまいました。


そして、その前衛の方とは、、、な、な、なんと


我が支部の副支部長だったのです!!!


当然、すぐに謝り、「大丈夫」と言っていただきましたが…


大失態をやらかしてしまいました。


言うまでもなく、その後は、もうボロボロでした。


また、日曜日に会う機会があるので、再度、謝罪しなきゃ!



最後までお読みいただきありがとうございました。


久しぶりのテニス! [趣味]

ご訪問ありがとうございます。

今日のブログは社会保険労務士の町田ではありません。

趣味のテニスの話になりますので、興味のない方はスルーしてください。


さて、昨日は久しぶりにテニスをすることできました。約1ヶ月ぶりです。

テニスはずっと学生時代から体育会系でバリバリやっていて、社会人になっても30歳位までちょこちょこと草トーナメントにも出ていました。

その後しばらくテニスをまったくやらない日々が15年位ありましたが、社会保険労務士を開業したことによって、また、テニスを始めることができました。同じ支部の先生がテニスをやっていて、そこで誘っていただきました。


15年位ブランクがあって、テニスをすると1番痛感することが、「体が動かない」ことです。ボールに対して体が反応しないのです。頭では分かっていても体が動かない!これが一番きつい!

イメージしたことに対して体が反応しないことは、なんとも歯がゆい思いです。30歳位で一度テニスをやらなくなった理由がこれでした。

学生時代バリバリやっていて、社会人になり週末テニスなり、練習時間が少なくなり、イメージ通りにできなくなり、試合にもなかなか勝てなくなって、テニスが面白くなくなったのです。

でも、今はあの頃とちょっと違います。テニスを楽しむことが出来るのです。

素直に楽しいです。

体が動かないのは歯がゆいと思いますが、それ以上に楽しい方が勝っています。

お蔭様で、今日は体のあっちこっちが痛いです。

45歳を過ぎてあまり無理をすると怪我をしそうですけど、これからも楽しみながらテニスを続けたいと思います。

ちなみに、15年ぶりにテニスを始めたのをきっかけにラケットを替えようと色々とラケットを試したのですが、どうも自分に合うラケットに出会うことができず、今も大学時代から使っているラケットを試用しています。

プリンス グラファイト ミッドプラス の1本ラインと4本ラインの2本です。もう購入してから20年以上経ちますが、良い相棒になってます。また、ラケットケースはパンダハウスです。(ほとんど知っている方はいないと思いますが…)

つまらない話ばかり書いてしましましたが、自己満足でした。

最後までお読みになって頂いた方、テニスをやっていますか?一緒にテニスをやりませんか!

ご連絡お待ちしてます!!!

最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

久しぶりのテニス! [趣味]

おはようございます、社会保険労務士の町田です。


昨日は、久しぶりにテニスをしました。

テニスは学生の頃からバリバリの体育会系でやっていましたので、それなりに出来たのです

が、社会人になってからは殆どテニスが出来なくなりました。

ところが、今年、社会保険労務士を開業することができ、社会保険労務士会の支部、ちなみ

に私は大宮支部になりますが、その中で、テニスをやる先生とお会いでき、それがきっかけ

でまた、テニスを始めることができました。

お蔭様で、今朝は筋肉痛であちこちが痛いです。でも本日は午後から研修に出かけます。

頑張って行ってきます!



追伸

お近くの方で、テニスをやりたいけど相手がいなくて困っている方がいらっしゃえば声を

お掛けください。一緒にやりましょう!

テニスは楽しいですよ!  <[電話]048-711-8864 町田まで>


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。